• top
  • お知らせ
  • 東大ナビへようこそ!使い方はこちらから。

東大ナビへようこそ!使い方はこちらから。

2020.08.05 お知らせ Facebook Twitter Line

東大のイベント情報を知りたい!!でも東大ナビの使い方がよくわからない!!という方は、まずこちらをご一読ください。

東大ナビってなに?どこが運営しているの?

こちらをご覧ください。

イベント情報を受け取るにはどんな方法があるの?

東大ナビを通じて東大主催のイベント情報を知る方法は、以下の4つあります。メールマガジン、LINE@、Twitterで配信される内容は異なるので、すべてに登録しておくのがオススメ!!

東大ナビのウェブサイトで検索する

東大ナビのウェブサイト(今アクセスしているサイトです!!)で、イベント情報を検索することができます。

トップページには「近日開催のイベント」、「開催中のイベント」、「新着イベント」が表示されています。

それ以外のイベントを検索したり、条件を指定して絞り込みたい時は、「イベント情報」にアクセスしてください。イベント開催日・期間や、開催地(キャンパス名等)、イベント種別、対象者といった条件や、キーワード入力で検索・絞り込みが可能です。

なんとなくイベントを探したい、自分が興味のあるイベントを探したい、日にちを限定してイベントを探したい…といった時にぜひ使ってみてください!!

メールマガジンを受け取る

隔週(月2回)でイベント情報を含むメールマガジン(無料)を発行しています。こちらから登録できます。

最新の特集記事や近日開催のイベント情報をまとめてお知らせします。

LINE@の配信を受け取る

東大ナビのLINE@アカウントを「友だち」追加すると、毎週金曜日にイベント情報を受け取ることができます。友だち追加はこちらで行えます。

LINEの特徴はなんと言っても通知があるとすぐにメッセージを確認してしまうことですよね。メッセージをすぐに確認してイベントに申込みましょう。

Twitterをフォローする

東大ナビのTwitterアカウントでは、年末年始等を除く平日に数件ずつイベント情報をツイートしています。また東大ナビのウェブサイトに掲載していないイベントの情報もリツイートしています。Twitterフォローはこちらから。

特集記事ってなに?

東大でのキャンパスライフに役立つ情報を特集記事として配信しています。

特集記事は、東大ナビの学生スタッフが執筆しています。東大生の目線から、東大生に役立つ、興味がありそうな記事をお届けしています。

特集記事のカテゴリは、インタビュー、キャンパス紹介、東大書籍レビュー、東大生に聞いてみた、イベントレポート、キャラクター探訪の6つ。すべてを読みば、充実したキャンパスライフを過ごせること間違いなし!?

また特集記事で取り上げて欲しいテーマを募集しています!!ぜひご意見をお寄せください!!

 

TOPへ戻る